トヨタ サクシードVANをベースにして、『立体駐車場も利用できる=街中にも出かけられる』キャンピングカーを誕生させました。
勿論、ライト感覚でお使いいただけることが主体になったコンセプトですが、こまかな所にはそれなりの”こだわり”を持って造り上げられています。
また、1500ccガソリンエンジンを心臓に持つ『カジュアルキャンパー パル』は、地球に優しい、お財布にも優しい 16.8km/L(弊社のデモ車 2WD/AT車での実測値)の燃費を誇ります。
サブバッテリー収納部には、走行充電システムのパーツやヒューズ・リレーなどが収納されています。また、その上部にはDC12Vソケット、AC100V2口コンセント(外部入力時のみ使用可能)、車両側バッテリーとサブバッテリーの切替式電圧モニターがセットされています。
キャンピングカー広島のPOP-UPルーフも4機種目となり、個性とインパクト、そしてスタイリッシュにこだわったルーフは、軽量を意識しながらも要所に強度をしっかり持たせた『FRP製ポップアップルーフ』です。
ルーフ中央は緩やかなカーブで自然の風を意識しつつ、両サイドにある盛り上がりで個性を主張、パンタグラフヒンジがあるためのリカバーデザインが旨くマッチングし、違いを感じさせてくれる部分となっています。
パルのテントには、反射性の強いシルバーと防水性にすぐれた高級レザータイプテントシート地を採用しました。
全高の低い(1630mm)キャンパーなので、ポップアップの使用頻度はかなり高くなるはず、天候にあまり気を使わず使用できるポップアップルーフを目指し、特に防水に関しては気を使った施工となっています。