プライム (PRIME)


『PRIME』(プライム)は、ハイエースロングVAN スーパーGLをベースにしたFRP製ハイルーフのキャンピングカーです。

スーパーGLは、全長 4.69m×全幅 1.69mの投影面積を持つ小型車枠のベース車です。FRP製ハイルーフに架装したため、普通車枠にはなりますが、投影面積は5ナンバーサイズで変わりません。

まさしく、取り廻しのしやすいハイルーフ車となりました。

ハイルーフになったため、全高は 2.40m になりますが、ボディスタイルは自然に流れ、違和感の無いままで室内高 1.75m と、余裕の室内空間を造りだす事が出来ました。

しかも、バンコンの欠点である蓄熱する鉄板の屋根をFRP製ルーフに変更架装してあるため、断熱・防音効果が大きく改良され、キャンピングカーライフにはBESTな組み合わせとなり、あなたとあなたのご家族とを"PRIMEなTIME"にお誘いできることでしょう。


ギャレーサイドに、テーブルを挟んでL型のダイネットシートを作ることができます。

就寝用のベッドは、通路部分にベッド用マットをはめ込み設営します。
サイズは、1880mm×1150mm(2名就寝用)となります。


ギャレーシステムの配置は、前側からカセットコンロ・シンク・13g冷蔵庫の順番になっています。
ギャレー前側には、小物入れと傘立ても装備しています。

ギャレーの天板は、オープントップタイプなので、フタを閉めると、フラットなカウンター状態で、すっきり収まるようになっています。


スーパーGLの2段調整式セカンドシート(リクライニング付)は、すわり心地、乗り心地から、そのままシートとして採用しています。

もちろんシートベルトは、安全面から3点式(中央席は2点式)を採用しています。

セカンドシートを折り畳めば、広い荷室空間が生まれます。

両側スライドドアで、荷物の積み下ろしなどもとても便利よく利用いただけます。


フロントシート天井部には、大きく開口した収納スペースを設けてあります。

後部右側と後ろ側には、扉付きの収納庫と小物ラックを装備。左側にも長物の小道具を収納できるスペースを確保しています。

左側ベッドベース内の一部には、サブバッテリー・電源コントロール部の収納部が、また、ベッドマットの裏側にダイネットテーブル・ベッドマット受けパイプを収納させています。


<オプション>
オーバーヘッドリヤクーラーのすぐ下に、リヤ用10.2インチTV/DVDを設置した例です。(FM付オーディオを装着されなければ音声は聞こえません)