ハイエース スーパーロング キャンパー特装ベース (CBF−TRH226K)
  乗車定員 :    8名
  就寝定員 : 大人 3名/子供 1名


明るく広い車内は”長居のできる個室”

ブルー系のシートとビーチ無垢材を多用した家具類がベストマッチ

セカンドシートを後ろに向けると、横向きサードシートとフォースシート絡めてコの字型に対面に座ることができるのです。

横向きサードシートの上部は、折りたたみ式二段ベッドになっています。
跳ね上げてある時にもちょっとした収納スペースに利用できて、とっても便利です。

フォースシート部分からフロントを見た写真です。セカンドシートはロングスライドなので、シート間のゆとりを自由に調整できますので、限られた空間の利用には大変有利になります。


ギャレー部には、シンク・コンロは勿論、バエコ65g冷蔵庫と電子レンジも装備されています。

また、ギャレーには、引き出し式の調理台(テーブル)も装備。
さらには、スカイライトルーフの光彩により、実に明るく開放的な空間が出来上がりました。


リヤ用TVは、省スペースで設置できるため液晶15インチを設定。
限りあるスペースを考慮のうえ、一番邪魔にならない場所・見やすい位置としてこの位置を確保しました。

液晶TVを見ないときには、全体を収納してスッキリとさせます。
本体のサイズや配線の取り回しも考慮しながら、オリジナルのスライドKITを完成させました。


ルーフ部分には、前にスカイライトルーフを、後部にはBSアンテナ(カモス製)を設置しています。

ガソリンFFヒーターは、スライドドア後部に、前方向・横方向に吹き出すダクトを設けて設置。

広いダイニング・リビング部に使用するテーブルはかなり大きめサイズの物としています。
収納位置として右後部セパレーターの後部を確保しています。