”プレシャス” 特別注文仕様車の紹介

左写真の車輌に装着されている
●電動格納メッキドアミラー(リモコン)+コーナーアンダーミラー
●メッキアウトサイドドアハンドル
以上の●2点は、特別注文品です。

以下の☆4点は、標準オプション品
☆フォグランプ
☆アルミホイール(15×6.0JJ)
☆サイドオーニング 
☆リヤサイド・クォーター・バックガラス スモークフィルム施工


   ギャレー中央部分の変更例

基本的にギャレー部は標準スタイルで、中央のマット部分をカットして、下に電子レンジを、その上にはポット立を、さらにその上には、脱着式テーブルを置き、普段は、フルカウンター状態で使用できるようにしてあります。

脱着式テーブルを外して、ギャレートップを開けば、標準車と同じカセットコンロが現れます。


   特別注文の ”ハイマウント スライドベッド” 架装例

荷室スペースを確保するだけでなく、多機能な拡張ベッドになりました。


ハイマウントにセットすることで、下のスペースは収納スペースとして活用できますが、このスライド式の機構(約580mmスライド)を使うことにより、大きな荷物を積み込むことが出来たり、拡張マットを上手く利用することにより、2000mm以上の長さのベッドを確保することも出来ます。(右写真)
(上写真3枚⇒セカンドシート背もたれを起こしてもハイマウントベッドに横方向でも就寝可能、補助マットの変更によりセカンドシートの活用方法も変化します)


ハイマウントベッドのスライドは、レバーを引いてロックを解除しスライドさせるだけの簡単操作にしています。(ロックは2ヶ所)


  後部ベッドスペースを変形二の字シートタイプに変更した例

後部右側を横向きに着座できるようにして、中央には広い空間を残したレイアウト配置にしています。

さらにシート状態のマットを跳ね上げれば、空間スペースが広がり、もしもの時の荷物スペースがグーンとアップします。

後部ベッドスペースは、ほぼプレシャスα標準車と同じスペースになります。


2人仕様のプレシャスはコの字型ベッドで決まり!

車庫事情で全高210cm以下に、しかも乗り心地は変わらぬ様に・・・、と言う事で35mm車高をDOWNで対応。
見事に両方を満足させたプレシャスは、2人仕様でシート&ベッドはコの字型スタイルを幾通りかに使い分けできる様なレイアウトで完成しました。

シート時の背もたれスタイルを2種類にして、状況に応じた対応が出来るようにしています。


プレシャス標準のグレー系キャビネット柄・ベッド柄を一新して、お気に入りのカラーでのコーディネートです。

ベッドベースの下は勿論収納庫です。
リヤゲート側からも、室内マットを跳ね上げればそのまま収納庫にダイレクトとなっています。
(サブバッテリーなどの電装機器もマット下に収納されています)

POP-UPルーフを開けると、さらに広い空間に変身。
プレシャスだからこそ味わえる快適空間です。


スライドドア側には流し台を、右側に冷蔵庫とその上部には温めに便利な電子レンジをセットしてあります。
ベッド側には液晶TVをセットしています。(脱着可能)

冷蔵庫と電子レンジの間に引き出し式のテーブルを組み込みしました。
運転席後部には愛犬専用のベッドマットが装備されました。(手荷物置きとしてとても便利です)