ハイエース スーパーロング 

  キャンピングカー特装車輌ベース
今や常識ですが、ワゴン車ナイズされた装備と気品で、ますますファンが増えそうです。

ボディ色は、全4色の内より選ぶことができ、写真の車輌は、「ノーブルパールトーニング」(オプション色)です。
ルーフには、BS追尾型アンテナ・ルーフベンチレーター・クッカーフードベントが装着されています。


2人使用としてレイアウトされたこの使用は、運転席後部にキッチンをセット、シンクは洗濯も可能にさせる深型のステンレスシンクを採用。基本的に上水タンクは、取替え・増量が容易なポリタンクを使用して、排水タンクは車外に42gの物を装備しました。

左記のステンレス製のシンクトップは、いろいろな水作業を満たしてくれる物として、実際使って試してこれになりました。オーナーさんも大満足です。ユーザー様それぞれ、使い方は違いますが、ワンオフ(オーダーメイド)の良いところは、こう言った自由な発想を形に出来るところでもあります。


「長旅に欠かせない作業に『洗濯』があります。」とオーナーさんは言われ、大型のシンクで洗濯後は、力いっぱい絞らなくても、この小型脱水機が大活躍!これをさりげなく収納しておけば、コインランドリーの事も考えなくてOKです。

スライドドア後部にポータブルトイレを収納するスペースと収納庫、その上にBSデジタルチューナー・DVDデッキ・液晶TV、最近は、とってもコンパクトになりました。
これらは、長旅の情報入手には欠かせないアイテムでもありますね。


ダイニングとベッドは供用としていますが、ワイドサイズのハイエースだと、コの字型のソファが、こんなに広々使えるんです!

テーブルを出したままでも充分二人が寝ることができます。また、ベッドメイクがとてつもなく簡単で、まさしく”シンプル イズ ベスト”です。