メーカー特別装備として、窓埋め・運転席後部窓を二重ガラスウィンドウ・熱線ウィンドウ・フューエルリッドオープナー・ヒーター付電動格納リモコンミラー・電動オートドア・コーナリングランプ・ABS

寒冷地仕様・リヤ観音ドア・フォグランプ・フロントガラスのブロンズ化・プライバシーガラス・運転席のドアフィニシャー&ドアポケットなどなどの多数を装備しています。


NEWシビリアン 標準ボディ キャンピング特装車 


ルーフには、ルーフエアコンをはじめ、ルーフベンチレーター・デジタル地上波対応TVアンテナ・デジタル対応BSアンテナを装備しています。


室内は明るく使いやすく

 ベージュ系の内張りトリムに、ピンク系の淡いトーンのキャビネットは、やさしさをイメージできる仕上がりとなって、清潔かつ開放感のある移動空間が出来上がりました。
 天井・両サイドは勿論、床下にも断熱フォームを貼り込み封入して、暑い夏は、ボディ鋼板の蓄熱からの断熱を、寒い冬には、暖かな室内の暖気を放熱させない様に対策をしています。
 ワンオフ車の場合には特に、お客様からのご要望を真剣にお聞きして、お客様にとって、飽きの来ない車造りをさせていただき、長くお乗りいただける1台を、お造りいたしております。


室内レイアウトは、対面対座タイプのダイネットシートとトイレルーム・ギャレーの後はベッドルームと言った、オーソドックスなタイプですが、ロードサイクリングが趣味のユーザー様用に、自転車を積み込みし易い様、リヤに観音ドアを装備しています。


ギャレー部 & トイレルーム

ギャレー部正面は窓埋めされているため、明り取りと換気のためアクリル二重ウィンドウを取付、オール電化仕様のこのキャンピングカーは、コンロも火の心配がない電磁調理器を装備して、電子レンジ・17インチの液晶TV・DVD/VTRデッキそしてルーフエアコンと、2.5kwジェネレーターをフルに利用できるシステム造りをしています。

ギャレーのフロント乗降ステップ部も、調理台として使用できるようボードもセットできるようになっています。


トイレルームの純正窓部は埋めて、新設でアクリル二重ウィンドウを装備し、明るく清潔なルームとしています。

トイレルームのドア、ルーム側には、姿見の出来るほどの大きなミラーを装着しました。

ギャレー後部に配置した冷蔵庫は90gDCタイプを使用。コンプレッサー式でありながら、静粛でしっかり冷えるので、他ユーザー様にもお薦めです。


オール電化簡単管理スイッチ部

電装のコントロール部はギャレーの通路部でダイネットからも手の届きやすい場所にセット。左上からFFヒーター・AC100V入力切替・DC24V系主要スイッチ。下がジェネレーターのスタート/ストップスイッチとDCボルト・アンペア管理モニターとなっています。

左後タイヤ後に2.5kwジェネレーターを装備させて頂きました。
メンテナンスは、カバーを開けてジェネレーター部を引き出してメンテナンスができる様になってます。


後部ベッドルーム

後部のベッドルームは、フロアを広くも使える様に、また、自転車を積み込むことが出来るように、ベッドマットは跳ね上げて整理できるようになっています。


 オーダーメイドで製作の場合は、ベース車輌を決めるところから始まり、必要と思われる装備品と室内のレイアウトの決定まで、充分な打ち合わせが必要です。まず、お客様の理想的な使い方を教えてください。現実と理想のギャップもございますので、少しずつ埋めて行きながら、あなただけのワンオフキャンピングカーをいっしょに組み立てさせてください。
 キャンピングカー広島は、キャンピングカーを利用した「くるま旅」を応援しています。