マイスタア

2001年10月発売を開始し、2003年8月にはベース車である「トヨタ ハイラックス」の生産中止により幻のキャンピングカーとなってしまいました。
現在では、ハイラックス エクストラキャブの中古車をベースとしてのみ、改造架装を受け付けております。


マイスタアは用途に応じて A/B/C とギャレースタイルが3タイプ

Type−A
一文字ギャレーには、シンク・カセットガスコンロ・冷蔵庫が配置され、飾りのないシンプルなところが使いやすく邪魔にならない。

Type−B
一文字ギャレーの後部を一部カットして、ポータブルトイレを配備しました。
トイレを使用するときにはロングカーテンでトイレスペースを確保できるようにしています。
旅の同伴者に対する気配りを表したタイプです。

Type−C
とにかく広いベッドスペースを確保したい方にお薦めのモデルです。
スペース確保を第一にしていますので、冷蔵庫スペースはキャンセルされていますが、ファミリーユーザーの方には人気です。


バンクベッドをセットすると大人2人が余裕で寝ることのできるスペースを確保できます。
(写真はオプションの内装レザー張り・カーテン柄変更の車輌です)

Type−Cフロント側からの全景です。
基本的にダイネット側は3タイプ同じとなり、ダイネットテーブルを前後のマット間に落として、背もたれとなっているマットをはめ込みベッドを完成させます。

Type−Cのオプション拡張マットを使用したフルベッド状態です。
バンクベッドと合わせれば、乗車定員4名すべてが、余裕を持って就寝できます。


平成13年式以前モデルベースのマイスタア
(フロントグリルに注目)

シルバーメタリックボディ
(シェルの同色ペイントはオプション)

オプションの電動格納リヤステップ
(2ステップ)